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Yahoo!がスポンサードサーチのシステムを移行 - 広告主は早急に対応を | ネット | マイコミジャーナル
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Yahoo!がスポンサードサーチのシステムを移行 - 広告主は早急に対応を | ネット | マイコミジャーナル
Yahoo! JAPANは、同社の提供する検索連動型広告「スポンサードサーチ」の広告配信システムにGoogleのシ... Yahoo! JAPANは、同社の提供する検索連動型広告「スポンサードサーチ」の広告配信システムにGoogleのシステムを採用することを2010年7月に発表している。これにあわせて2011年秋に「スポンサードサーチ Ver.3」への移行が行われる予定となっており、同社では既存の広告主に移行の事前設定を行うように呼びかけている。 スポンサードサーチには、広告代理店経由での申し込みとWebサイトからの直接申し込みの2種類があり、移行の設定は広告代理店と直接申し込みをした広告主が対象となる。同社では、移行にあたっての詳細を「移行ポータル」で公開している。 移行ポータルの閲覧には「Yahoo! JAPAN ビジネスID」が必要で、同IDはスポンサードサーチ Ver.3移行後の広告出稿や管理においても必要となる。現在のスポンサードサーチ用のユーザー名とパスワードでは、移行後はログインできなくなる。