エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【連載】コンピュータビジョンのセカイ - 今そこにあるミライ (4) 動画編集技術「マッチムーブ」(3) | エンタープライズ | マイコミジャーナル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【連載】コンピュータビジョンのセカイ - 今そこにあるミライ (4) 動画編集技術「マッチムーブ」(3) | エンタープライズ | マイコミジャーナル
マッチムーブとARの比較 勘のよい方であれば「あれ、マッチムーブってARと一緒じゃないの?」と気づかれ... マッチムーブとARの比較 勘のよい方であれば「あれ、マッチムーブってARと一緒じゃないの?」と気づかれたことと思います。それは正しい理解で、実質行っていることは全く同じです。 ただし、両者には以下のような違いがあります。 マッチムーブ:映画のように一旦録画した映像のカメラ視点変化を計算して、3DCGを合成する技術。精度が完璧ではないので、マッチムーブソフトウェアにより計算したカメラと3次元特徴点群のデータをインポートして、CGソフトにより手作業でマッチングする(つまり、SFMソフトウェアで計算した地形データは映像中の地形とカメラ位置とは多少なり誤差があり、そのままこの計算結果の地形変化にCGを置くとズレる。よって、CGソフトにインポートしたのち、手作業でCGの表示位置を調整する) AR:携帯電話のカメラやWebカメラなど、風景を移しているリアルタイムのカメラ映像に3DCGを合成する技術。つ