エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント5件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【連載】鉄道トリビア (77) JR東日本は、常磐線の北千住駅 - 綾瀬駅間の乗車券を販売しない | ライフ | マイコミジャーナル
常磐線は上野と仙台を太平洋岸沿いに結ぶ路線だ。正式な区間は日暮里駅 - 岩沼駅である。上野駅 - 日暮... 常磐線は上野と仙台を太平洋岸沿いに結ぶ路線だ。正式な区間は日暮里駅 - 岩沼駅である。上野駅 - 日暮里駅間と岩沼駅 - 仙台駅は東北本線に乗り入れる形になっている。また、北千住駅 - 取出駅間は各駅停車専用の線路がある。ところが、北千住駅- 綾瀬駅間について、JR東日本は販売しないという特例がある。 常磐線のJR203系電車 北千住駅の駅名標は東京メトロのデザイン JRも東京メトロも「ここウチの線路」という扱い 「当たり前だよ。あそこはJRではなく、東京メトロ千代田線の線路でしょ。だって、綾瀬の先の北綾瀬駅に東京メトロの車庫があるから」と思った人はなかなか鋭い。確かにあの線路は東京メトロの管轄である。綾瀬駅には東京メトロの駅番号「C19」が割り当てられており、北綾瀬駅は「C20」となっている。東京メトロの路線図でも千代田線として描かれている。 綾瀬駅の案内表示。東京メトロのデザインだが、
2011/01/15 リンク