エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【連載】経営ツールとしての社内SNS (9) メールではできない情報の発信と蓄積が社内ブログの魅力 - ベネッセ その2 | 経営 | マイコミジャーナル
社内SNSや社内ブログといったコミュニケーションツールは、現段階ではそれほど認知度が高くない。それに... 社内SNSや社内ブログといったコミュニケーションツールは、現段階ではそれほど認知度が高くない。それに相まって、ITやネット文化にあまり接する機会がない人々に、その良さをわかってもらうのは、かなり難しい挑戦と言えるだろう。前回に引き続き、ベネッセコーポレーションの山本利博氏に、社内ブログを普及させるためのコツを訊いていく。 試行錯誤を繰り返しつつ、社内ブログの導入/普及を進めてきた山本氏。導入前に不安もあったが、「最初は"スモールスタート"でもかまわないと思う」と、可能な部分から確実に手を着けてきた ネットを使わない人にブログを理解してもらう難しさ 山本氏はブログを導入してみて、思った以上に広まっていかない苦労を感じている。ブログをなくてはならないツールと思う人たちがいる一方で、まだ「何がいいのかわからない」という社員も多いという。ブログが何かを変えるかもしれない、という思いはプライベートで
2008/01/22 リンク