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alive 2017レポート:キム・ヒョンテのキャラが動きまくる「デスティニーチャイルド」はどう作られたのか
最近のLive2Dシーンの中でとくに目立っているゲームに「デスティニーチャイルド」がある。今回のイベン... 最近のLive2Dシーンの中でとくに目立っているゲームに「デスティニーチャイルド」がある。今回のイベントのイメージキャラクターとしても採用されているくらいなのだが,デスティニーチャイルドの制作を行っているのはキム・ヒョンテ氏が代表を務めるSHIFT UPだ。同社の初作品ということでとくにビジュアルに気合の入った作品になっている。描画には全面的にLive2Dが取り入れられ,Live2D史上でも有数の動きまくるタイトルだといっていいだろう。 alive 2017では,そのキャラクターたちがどのように作られたのかについての講演が行われた。SHIFTUPのリン・ミュンスー氏から,日本では未実装のボスキャラを題材に,どのようにキャラクターの魅力を引き出す動きをつけるのかなどのノウハウが語られたのだ。 最初に語られたのは,このキャラクターでは動く要素が多いということだ。中央にお尻を向けた女性,周囲を飛
2017/12/08 リンク