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人気を失うジャガイモ - WSJ
ジャガイモは過去5世紀のほとんどにわたり人気を博してきた。しかし、最近ではこのつつましい野菜は苦難... ジャガイモは過去5世紀のほとんどにわたり人気を博してきた。しかし、最近ではこのつつましい野菜は苦難の時期を迎えている。 独立以前から米国人の食事に欠かせない存在だったジャガイモは、この20年間に人気を失った。消費者は炭水化物を避け、より便利さを求めるなかで、でんぷん質のこの付け合わせ野菜から遠ざかるようになった。この二つの要因が食生活の変化の背後にあるのだ。 米農務省の統計によると、ジャガイモ類の総消費量は1996年にピークを迎えたあと、2012年には約25%減少して国民1人当たり52ポンド(23.4キログラム)となった。生鮮ジャガイモ―焼いたり、刻んだり、マッシュトポテトにしたり、細切りにしたりするもの―はさらに大きく落ち込んでおり、12年の消費は27ポンドと、70年の約47ポンドから40%以上も減少した。 いつも時間に追われており、料理時間も短くなる一方の米国人は、旧来型オーブン
2014/08/18 リンク