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    k-takahashi
    k-takahashi 『ジャガイモは、この20年間に人気を失った。消費者は炭水化物を避け、より便利さを求める』 アメリカでは、生のジャガイモよりポテトチップスとクリスプの売り上げの方が大きい。米国でのジャガイモ料理の変遷も

    2014/08/18 リンク

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    ohira-y
    ohira-y 『消費者は炭水化物を避け、より便利さを求めるなかで、でんぷん質のこの付け合わせ野菜から遠ざかるようになった。この二つの要因が食生活の変化の背後にあるのだ。』

    2014/08/18 リンク

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    fusanosuke_n
    fusanosuke_n ジャガイモをチンする10分も惜しいって何喰ってるんだ。

    2014/08/16 リンク

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    gui1
    gui1 吉宗の時代にアメリカで作られ始めたのか・・・意外と新しいんだな(´・ω・`)

    2014/08/16 リンク

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    teajay
    teajay 約年23.4kg/1人|雑な検索によると、日本がでんぷん等間接的消費含み年25kg/1人てな数字もあり、アメリカの食事のイメージからするとかなり減ったのかと思わせるが。

    2014/08/14 リンク

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    machida77
    machida77 調理時間の短縮というアメリカの事情。

    2014/08/14 リンク

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    get_active 人気を失うジャガイモ - ウォール・ストリート・ジャーナル日本版

    2014/08/13 リンク

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    人気を失うジャガイモ - WSJ

    ジャガイモは過去5世紀のほとんどにわたり人気を博してきた。しかし、最近ではこのつつましい野菜は苦難...

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    • neco22b2014/08/31 neco22b
    • negitolong2014/08/23 negitolong
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