エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
RS232Cモニター
簡易RS232Cモニター RS232Cを使って信号のやり取りをする装置を作ったりすると、信号がちゃんと送られて... 簡易RS232Cモニター RS232Cを使って信号のやり取りをする装置を作ったりすると、信号がちゃんと送られているのかどうかを確かめる必要が出てくる。 この時に、一般的にはシリアルモニターという測定器を使うのだが、この手の作業をするのはだいたい出張先の現場で、何かのトラブルが起こっていて確認のためにシリアルのデータをモニターしようという状況である場合が多く、そういうときにはちゃんとしたシリアルモニターなどは持っていっていないというのがよくある話である。 さらに、会社でほとんど使われることなく転がっているシリアルモニターはコネクタが25ピンだったりして、最近主流の9ピンだとわざわざ変換コネクタを用意しないといけないというおまけまでつく。 そうでなくとも、使うかどうかわからないシリアルモニターを持っていくのは邪魔くさいうえに、使い慣れていないものは使いにくい。 個人で232Cを使ったプログラム
2009/09/18 リンク