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JS+HTML5+WebSocket+Clojureで通信対戦パズルゲーム作ってみた
Jul 20, 2012 今日は比較的まじめに、僕がだるい日常と格闘しつつ余暇を使って作ったパズルゲームを通し... Jul 20, 2012 今日は比較的まじめに、僕がだるい日常と格闘しつつ余暇を使って作ったパズルゲームを通してリアルタイムなWeb開発を学ぼう、という話をします。というか、ニートにとっての余暇とは一体。 今回作ったのはJavascript+HTML5(Canvas)オンリーで作ったパズルゲームで、WebSocketを使って通信対戦を実現しています。サーバ側は例によってClojureを使用しています。 作ったアプリはこちらで公開してます: Mst. Mario ソースコードはこっち。 名前のとおり、かの有名なパズルゲームにインスパイアされて作ったゲームです。パクリじゃありませんインスパイアです。 全体的にUI/UX/ゲーム性がひどいですが、そんなことは僕の伝えたいことではないので許してやってください。 前言覆すようですが、もともとこのブログで開発チュートリアル的な記事を書くつもりで着手した
2013/07/07 リンク