エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東北新幹線大宮以南の速度が遅いのは、「プロ市民」のせいなのか、線形のせいなのか検証してみる - 骨まで大洋ファンby革洋同
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東北新幹線大宮以南の速度が遅いのは、「プロ市民」のせいなのか、線形のせいなのか検証してみる - 骨まで大洋ファンby革洋同
「東北・上越新幹線の大宮以南の速度が時速110キロに抑えられているのは、「プロ市民」のせいだ。」 ... 「東北・上越新幹線の大宮以南の速度が時速110キロに抑えられているのは、「プロ市民」のせいだ。」 と憤るネット正義マンの方は多く見受けられる。 「プロ市民がうるさいので大宮までは湘南新宿ラインより遅い110km/hで運転します」って車内アナウンスするとかしないと、まず状況が周知されない — おりがみ (@ori_gami) September 5, 2012 プロ市民が東北新幹線大宮~上野間建設に大反対したから結局あの区間130km/h運転規制&見返りに埼京線建設だよ まぁ130km/hぐらいどころか200km/hでもあまり新幹線はうるさくない ていうか隣の埼京線103系の方が爆音だったりする。因果応報 — ごるどー@ようやく復活 (@gorudohidu1) June 13, 2013 ところで、畑和埼玉県知事(当時)は、後にこのように語っている。 国鉄からは、大宮-上野間は相当路線が曲