エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
OM-D 拡大ピント合わせについて: E-meister(+ OM SYSTEM)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
OM-D 拡大ピント合わせについて: E-meister(+ OM SYSTEM)
拡大ピント合わせの初期設定の仕様がこれまでと若干変わっています。何が変わったのか?なんで変わった... 拡大ピント合わせの初期設定の仕様がこれまでと若干変わっています。何が変わったのか?なんで変わったのか。前と同じように使うには、などについて書いています。OM-Dには初期設定では拡大ボタンは独立して割り振られていませんが、先にご紹介したEVFのクリエイティブコントロール機能の中に拡大ピント合わせのモードがあります。 (もちろん他のボタン:Fn1、Fn2、ムービーボタンに割り振ることも可能です) 具体的な使い方はシャッター隣にあるFn2ボタンを押しながらコントロールダイヤルをまわします。画面下の4つのアイコンのうち右から2番目が拡大表示ボタンになるのでそこに合わせFn2ボタンを離します。 これでFn2ボタンが拡大表示に割り振られました。 Fn2ボタンを押すと拡大枠が表示されます。 十字ボタンで拡大したい場所に移動し再度Fn2を押すと拡大表示されます。コントロールダイヤルで倍率も変えられます。(