エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
喫茶 広告批評
by 編集長 河尻亨一 09年4月まで営業!多くの日本人参加者より一日遅れの火曜夜に成田に着いた。 な... by 編集長 河尻亨一 09年4月まで営業!多くの日本人参加者より一日遅れの火曜夜に成田に着いた。 なぜ遅かったか? 広告祭が終わる日を一日間違えていたのである。 カンヌは日曜までと勝手に思いこんでいて、月曜ニース発で飛行機を予約していたが、なぜか(というか予定通り)フェスティバルは土曜で終了。ほとんどの参加者や関係者が、ぶったまげるほど物価の高いこんな場所にはもはや用なしだと、日曜には一斉にそれぞれの国に帰っていく中、一人南仏に取り残されることになってしまった……。 というわけで、個人的にはとほほなフィナーレを迎えてしまった今年のカンヌだが、日本の広告にとっては意義深い年だったと思う。というか、日本がグランプリを三つも取ったことに単純に感動した。それも最もトラディショナルなラジオ部門と最も新しいサイバー、チタニウム部門で。 これはほんとにすごいこと。広告祭の終了日を一日間違えるよ