エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
smashmedia: RSSの活用
「日経コミュニケーション」に掲載されました。特集「始まった企業のRSS活用」(P.40)という記事ですが... 「日経コミュニケーション」に掲載されました。特集「始まった企業のRSS活用」(P.40)という記事ですが、アパマンショップなどのケースが紹介されています。これまで引越し先探しはお知らせメールとかが用意されてましたが、せいぜい3ヶ月しか使わないサービス(次に使うのは2年後とか)にメールアドレスを登録するのは(企業も、利用者も)個人情報的によろしくないということで、RSSで代替しようという話でした。いいケースですね。個人情報に関する課題は今後も増えるでしょうから、企業は「本当に取得すべき情報か」ということを真剣に考えて、RSSなどの代替手段を考えていかないといけません。実はRSSで十分ということもけっこうあると思います。 USではTravelocityという旅行サイトが航空券の最安値情報をRSSで配信したり(日経BPの記事)していますが、こういう情報もRSSが向いていますね。ヤフオクの通知RS
2006/01/21 リンク