エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
KSWeb - 都営浅草線 自動放送どうするの問題を考える
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KSWeb - 都営浅草線 自動放送どうするの問題を考える
都営浅草線の自動放送どうするの問題を考える。 都営5500形 5512編成 2022.8.5/船橋競馬場 ▲都営浅草線... 都営浅草線の自動放送どうするの問題を考える。 都営5500形 5512編成 2022.8.5/船橋競馬場 ▲都営浅草線の主力車両、5500形。浅草や銀座といった東京の主要エリアを結び、成田・羽田両空港へのアクセスも担う都営浅草線だが、線内で自動放送を行うのは自局の5500形のみとなっている 列車内における案内として重要なアナウンス。アナウンスでは列車の種別行先や次駅の案内が行われるが、昨今では自動放送が主流となっており、車掌が自らの肉声で案内を行う路線は少なくなっている。自動放送で案内を行うことのメリットは、アナウンサーや声優など声のプロを活用することで一定の品質が常に保たれることや、英語や中国語、韓国語など多言語に対応できる点などがある。後者は特に、訪日外国人旅行者(インバウンド)が隆盛を極める昨今において、より重要性を増している。 そんな中、現在においても車掌の肉声によるアナウンスを行