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自動車評論家 国沢光宏のホームページ 新車 プリウス ハイブリッド 情報満載: 警察の悪意か天然か?
自律自動ブレーキの事故の件、警察がなかなか状況を発表しないためマツダにとって不利益な状態が続いて... 自律自動ブレーキの事故の件、警察がなかなか状況を発表しないためマツダにとって不利益な状態が続いている。EDRの解析でとっくに解っているだろうに! 小出しにしてきた情報は「衝突時に30km/h以上出ていた」。これを受け、自律自動ブレーキの稼働速度を超えたためだと報じているメディアも。 鵜呑み報道のメディアはEDRが何なのかも解っていないんだと思う。EDRで解るのはエアバッグが開いた時の速度である。バリアの前の速度など記録に残っていない。体験走行はアクセルオフの状態で行われるため、衝突時に37km/hなら(警察は37km/hと言ってるようだ)、バリアの手前では50km/hくらいです。 いや、もっと言えば、当たったのは剛体じゃなくてフェンス。エアバッグが開いたのは37km/hでも、その前に柔らかい衝撃(減速G)を受けている可能性あるため、当たった時点で50km/h以上出ていると考えるべきだ。気に
2013/11/18 リンク