エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大野ひろみのクラクラさくら 方医研が繰り広げるちょっと困った原発講演会
議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいこと... 議会はなんでもありのワンダーランド。あきれたり、怒ったり、笑ったり、クラクラしながら言いたいことは言わせてもらいます! 8月19日のちょっと困った原発学習会の報告です。 市川市が「放射線が人体に及ぼす影響」というタイトルで市民講座を開くというので、むむ、どうせ市民向けの「安全神話」を垂れ流すのだろうと心配になった。 講師は放射線医学総合研究所、いわゆる「方医研」の気鋭の若手センセーだとか。 これは方医研のスタンスを知る絶好のチャンス。 期待半分、不安半分、政策室スタッフと一緒に市川市民会館へはせ参じた。 700人収容の会場には、200人くらいしか観客はおらず、ちょっと拍子抜け。 今、原発の学習会ならあまり苦労せずとも、すぐに満杯になる。 なのにどうして? 行政肝いりだと、やっぱり信用できない? で、気鋭のセンセ―が話し出したら、あんのじょう、ゆるゆるICRPのお墨付きネタのオンパレード。
2011/08/24 リンク