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コンテンツとコミュニケーションの関係 - 会社を辞めてロンドン⇒LA暮らし
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野村総研(NRI)が行った「2015年のメディア・コンテンツ産業」という フォーラムの内容を解説したIT Med... 野村総研(NRI)が行った「2015年のメディア・コンテンツ産業」という フォーラムの内容を解説したIT Mediaの記事が話題になっているようだ。 このフォーラムの元となった調査結果の内容は今後NRIのウェブサイト にもアップされるようだけど、今のところはIT Mediaに載っている記事が 一番わかりやすく内容を紹介しているものだと思う。そして、「2015年、 テレビは『ニコ動化』する?」という記事のタイトルに見られるように、 フォーラムではテレビの有り様が今後大きく変化していくだろうという ことを予測している。 NRIが1200人を対象に行った調査から、若年層を中心に動画投稿 サイトの利用率が高くなる一方でテレビの接触率が下がっているとか、 15~19歳の33%が「テレビがなくても困らない」と答えたといった結果が 出たそうだ。この数字の高さにもちょっと驚いたけれど、フォーラムでの NR