エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
1 userがブックマーク
1
6502という不慣れなCPUを相手にしたゲーム・ソフト開発はかなり手間のかかるものだった。開発するソフトのなかにはドンキーコングなど業務用ゲーム機からの移植作品もあった。ただし、プログラムの変換はできず、ゲーム画面を見てストップ・ウォッチで動きのタイミングを測りながら、プログラムを組むという根気のいる作業が続いた。 ところが、1983年春からソフト開発のピッチはグンと上がる。貢献したのはその年の新入社員の加藤周平(現、開発第三部係長)である。 学生時代にマイコン・クラブに所属していた加藤は、6502
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2013/08/12 リンク