エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
映像制作会社のつくり方: テレビ番組は分解された方がいいのか?
第4回 テレビとネットの近未来カンファレンスに行ってきました。 内容については、こちらをどうぞ。以... 第4回 テレビとネットの近未来カンファレンスに行ってきました。 内容については、こちらをどうぞ。以下、ちょっと会の本筋から離れた感想です。 以前も書きましたが、僕はコンテンツを創る側の人間でしたので、やっぱり今回もこの事が気になります。テレビ番組を分解するという方向で本当にいいのかと。 テレビ番組は現状、ネットで利用するには無駄が多く、情報も不足しています。そこでテレビ番組を分解して情報を加え、検索で抽出しやすくすることが未来を作る、とメタキャストの方々は考えられています。検索で出て来た映像というものは、見たい部分しか必要ありません。それは番組でなく、単なる映像です。番組というものは、枠という時間に視聴者を止めておくために作られています。つまり、この行為自体が番組というものを根本的に否定しているのです。ですので、そういうアプローチがそもそも正しいのかと思ってしまう訳です。 ビジネスモデル
2006/06/25 リンク