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ビリングシステム、ロイヤリティマーケティングの一部事業を承継 新規ビジネス強化へ |M&A ニュース速報 | M&A タイムス
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ビリングシステム、ロイヤリティマーケティングの一部事業を承継 新規ビジネス強化へ |M&A ニュース速報 | M&A タイムス
決済事業関連のビリングシステム【3623】は、11日、共通ポイントサービス「Ponta」を運営するロイヤリ... 決済事業関連のビリングシステム【3623】は、11日、共通ポイントサービス「Ponta」を運営するロイヤリティマーケティング(以下「LM社」)の会社分割(新設分割)により、LM社のECサイト運営事業者向けクレジットカード決済代行事業を承継する新設会社の全株式を取得し、子会社化すると発表した。 LM社では、国内最大級の7,162万会員、全国106ブランド、約23,700店舗で利用できる共通ポイントサービス「Ponta」を運営し、多様なデータを活かした企業の各種マーケティング支援を行っている。 LM社がそれらのマーケティング支援事業と併行して平成23年7月より運営してきた、クレジット カード決済代行事業「クイックコレクションサービス」(以下「QCS事業」)を分社化し、QCS事業を承継する新設会社の全株式を取得することにより子会社化するもの。 LM社は、決済関連サービス全般を専門とするビリングシ