エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
1日1.5億PVのYahoo! ニュースに学ぶ、読まれるニュースの伝え方 | 広報会議 2014年8月号
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1日1.5億PVのYahoo! ニュースに学ぶ、読まれるニュースの伝え方 | 広報会議 2014年8月号
「Yahoo! ニュースに載るための攻略法はない」。ヤフーで長く広報を務めた祝前伸光氏は断言する。しかし... 「Yahoo! ニュースに載るための攻略法はない」。ヤフーで長く広報を務めた祝前伸光氏は断言する。しかし、ヤフーが築いてきたニュースの伝え方のノウハウから、広報担当者が学べることは多々ある。その情報発信術を、企業広報視点で分析する。 Yahoo! ニュースに学ぶ 自社ニュースが読まれるためのポイント 1. 公共性と社会的関心の高さを意識せよ 2. 1次情報を活用せよ 3. ユーザーの期待を裏切らず、分かりやすいタイトルをつけよ 4. 以下の6つの要素でニュースを伝えよ トレンド・バックグラウンド・サイドストーリー・データ・ビジュアル・ソーシャル “載る方法”はない 「自社に関するニュースをYahoo!ニュース『トピックス』に掲載してもらうにはどうすれば良いのか?」という質問を広報担当者の方からいただくことがあるのですが、こうすれば必ず載るといった特別なノウハウは残念ながらありません。 ただ