エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
宇佐市民図書館:医学書と闘病記、一緒のコーナーに 初の試み /大分 - 毎日jp(毎日新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
宇佐市民図書館:医学書と闘病記、一緒のコーナーに 初の試み /大分 - 毎日jp(毎日新聞)
宇佐市上田の市民図書館が、医学書と闘病記を並べたコーナーを設けた。県内の公立図書館では初の試み。 ... 宇佐市上田の市民図書館が、医学書と闘病記を並べたコーナーを設けた。県内の公立図書館では初の試み。 病名や症状が詳述してある医学書と、日常生活をどう過ごしたかや介護の実態が細かく書かれた闘病記をセットで手に取ることで、学問と生活を有機的に結びつけてもらう。 医学書500冊のほか、乳がんで亡くなった豊後高田市の元養護教諭、山田泉さんらの闘病記など約500冊を病名別に分類している。 企画した司書の石井芳枝さんは「体調不良の時に何科に行き、どう病と向き合って生きるかを考える一助になれば」と話す。【大漉実知朗】