エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
書道不正出品:私立大分高の全応募作品が失格に - 毎日jp(毎日新聞)
第15回全日本高校・大学生書道展(読売新聞社、日本書芸院主催)で、不正出品が多数あったとして私立... 第15回全日本高校・大学生書道展(読売新聞社、日本書芸院主催)で、不正出品が多数あったとして私立大分高校(大分市)の全応募作品2487点が失格になったことが分かった。 大分高は同展で過去9回、団体賞の最優秀に選ばれ、「書の甲子園」の愛称を持つ国際高校生選抜書展(毎日新聞社、毎日書道会主催)では07年に団体の部で優勝。今年7月の書道パフォーマンス甲子園でも初優勝するなど書道の名門。 日本書芸院によると、不正が見つかったのは、同展の4部門のうち篆刻(てんこく)の部。出品した247点のほとんどを、複数の篆刻を組み合わせて一つの作品のように偽装していたという。同高によると、実際に彫ったのは40点だけだったという。 7月の予備審査で審査員が気付き、学校側が不正を認めたため日本書芸院は9日、同高を失格とした。同高は同日、日本書芸院に謝罪し、10日には県に事態を報告した。 日本書芸院によると、同展は出品
2010/08/10 リンク