エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
鳩山首相:「連合提言、実現に全力」 トップ会談で蜜月、強調 - 毎日jp(毎日新聞)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鳩山首相:「連合提言、実現に全力」 トップ会談で蜜月、強調 - 毎日jp(毎日新聞)
首相官邸で2日開かれた鳩山由紀夫首相と連合の古賀伸明会長の初の定例会談は、名称を自公政権下の「政... 首相官邸で2日開かれた鳩山由紀夫首相と連合の古賀伸明会長の初の定例会談は、名称を自公政権下の「政労会見」から「政府・連合トップ会談」に変更し、支持母体の「連合」を前面に押し出して民主党政権との蜜月ぶりを示した。予算や重要政策の決定時など、年3~4回行う方針も確認。連合の発言力増大を印象づけた。 「連合の皆さまの大変なご苦労で新政権が発足した。野党時代は政策提言されてもなかなか実現できなかったが、この立場に立った以上、全力で努力すると約束したい」 首相は会談冒頭、連合幹部にこうあいさつした。古賀会長も「政労会見とは性格を異にする。要請型や言いっぱなしでなく、節目節目で意見交換し方向性を見いだす場にしたい」と期待感をにじませた。従来の政労会見は少人数だった上、形式的な側面が強かったが、この日は首相以外にも5閣僚が出席。連合側も幹部6人が参加した。 選挙の「実動部隊」となる連合との関係強化を狙う