エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「アドネットワーク」というビジネスモデルの確立 (1/3):MarkeZine(マーケジン)
ネット広告を理解するのに必要な知識を解説するこの連載。今回は、効率的なバナー広告配信のために生ま... ネット広告を理解するのに必要な知識を解説するこの連載。今回は、効率的なバナー広告配信のために生まれた「アドネットワーク」についてです。 バナー広告の配信管理システムの誕生 前回解説した「バナー広告」のスポンサーが増えてくると、メディア側はバナー広告を効率よく管理する方法を模索し始めました。Webページは基本的にスペースの制約はありませんが、かといってバナー広告の設置を増やしすぎると、サイト利用者の満足度が低下して、訪問者数が減ってしまう危険性があります。限られたバナー広告のスペースを有効に使うために、バナー広告の配信管理を行うしくみが開発されるようになりました。 もっとも簡単なしくみとしては、同じスペースに表示されるバナー広告をローテーションさせる方法です。たとえば、一定回数表示されると、別のバナー広告が表示されるように設定することで、同じスペースに複数のスポンサーのバナー広告を表示させる
2012/02/03 リンク