記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Bunpei
    Bunpei 「こんな時代だからこそ、あえて、2009年は「マス=大衆」について考えてみようかな、と思っています」すごくわかります

    2008/12/25 リンク

    その他
    nannte-0223
    nannte-0223 今のようになんでも数字化する経営モデルが普通になると広告は少なくなると思う。どうやったって、広告の効果を厳密に数値化できないもん。広告業界は不調の理由をすべて不景気のせいにしないほうがいいと思う。

    2008/12/25 リンク

    その他
    kaiteki61
    kaiteki61 マスメディアやばくね?って言われてるぽい今こそマスの強みを凝視しておきたいなーっておもいます

    2008/12/25 リンク

    その他
    ryuzi_kambe
    ryuzi_kambe 最後の方 year-- になってる。時空でも歪んじゃった?それとも去年もこんな事思ってたよねという隠喩のトリックかな?

    2008/12/25 リンク

    その他
    Marin_MTB
    Marin_MTB 最後の「2007年のラストスパート」でアレ?去年の記事かと思った。来年以降で広告の形態が大きく変わっていくんだろうね。ネットもメディアも。

    2008/12/25 リンク

    その他
    urbansea
    urbansea 電通のCDCの拡充もその現れか >>今年は、広告代理店はいわゆる「コミュニケーション・デザイン」の1年だった/(ワタクシ的にはCCJCが絶望的なほどCMから離れた年でもあることとGREEがDeNAに続いてCMが効いたことをメモ)

    2008/12/25 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    2008年の広告業界を振り返って。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    昨年同様(参照)、この1年の広告業界を振り返ってみます。と書き出してみたものの、どうも今年は気乗...

    ブックマークしたユーザー

    • swmpd0562008/12/27 swmpd056
    • MagicCut2008/12/26 MagicCut
    • advblog2008/12/25 advblog
    • starmap2008/12/25 starmap
    • Bunpei2008/12/25 Bunpei
    • Ez-style2008/12/25 Ez-style
    • nannte-02232008/12/25 nannte-0223
    • andvert2008/12/25 andvert
    • nekodora2008/12/25 nekodora
    • Pandasista2008/12/25 Pandasista
    • rocket52008/12/25 rocket5
    • kaiteki612008/12/25 kaiteki61
    • ryuzi_kambe2008/12/25 ryuzi_kambe
    • Marin_MTB2008/12/25 Marin_MTB
    • urbansea2008/12/25 urbansea
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事