エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[#自転車 ]踏まないペダリング講習へ行ってきました!【体験レポート】 : MOBILEDATABANK
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[#自転車 ]踏まないペダリング講習へ行ってきました!【体験レポート】 : MOBILEDATABANK
12月15日、東松山市にある「シクロパビリオン」という場所で行われた、「踏まない長持ちペダリング講座... 12月15日、東松山市にある「シクロパビリオン」という場所で行われた、「踏まない長持ちペダリング講座」に申し込んでみました。 効率の良いペダリングを覚えると、脚力がなくても巡航速度を上げたり、仮に同じ巡航速度でも疲労しないサイクリングが可能になるそうです。 なお、今回のペダリングは平地や緩い上り、下りで有効な方法で、ヒルクライムなどではまた別のペダリングになるそうです。 これが愛車の「GIANT ESCAPE RX3 (2013)」です。いわゆるクロスバイク。この日は受講生が私も含めて5名でしたが、当然?クロスバイクは私だけ。ほかの方々はロードバイクです。 ま、まぁ良いでしょう。ハンデ背負っていますが、頑張ります。 元プロの方が講師として、まずは座学講習です。 まずペダルには最適な回転数があります。 90rpm(秒間90回転/片足) です。 これはなるべく疲労しない回転数で、こぐ回数は多い