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2020年、東京に自動運転車が走る? | ゆかしメディア|『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで | 55
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2020年、東京に自動運転車が走る? | ゆかしメディア|『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで | 55
『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで ― 読者数30万人 日本最大級の富裕層向けメディア 「ゆかしメ... 『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで ― 読者数30万人 日本最大級の富裕層向けメディア 「ゆかしメディア」 since 2009 タクシー会社とメーカーで異なるUBERへの目 タクシー会社が配車サービスのUBERへの危機感を強めているのに対して、自動車メーカーはUBERに好意的だ。 UBERに出資したトヨタのほか、GMとフォルクスワーゲンもそれぞれUBERのライバルの配車サービスに出資するなど、世界の自動車メーカーが配車サービスに可能性を感じている。 既存のタクシー会社がUBERに反発しているのに対し、自動車メーカーにとって配車サービスの利用で車を有効活用できるユーザーが増え、結果的に車の普及につながるなどのメリットもある。 加えて、トヨタがUBERに出資した背景には、自動運転車に関して最新の技術を共有しておきたい、という思惑があると考えられる。 UBERは自動運転車の開発に力を入れ