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電通発表、2006年の日本の広告費は5兆9,954億円 - マーケットリサーチ - メディアインサイト
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電通発表、2006年の日本の広告費は5兆9,954億円 - マーケットリサーチ - メディアインサイト
電通発表、2006年の日本の広告費は5兆9,954億円 電通は、「2006年(平成18年)日本の広告費」を発表した... 電通発表、2006年の日本の広告費は5兆9,954億円 電通は、「2006年(平成18年)日本の広告費」を発表した。これによると、昨年2006年(1~12月)の日本の総広告費は5兆9,954億円、前年比100.6%であった。 総広告費は、2000年にIT(情報技術)ブームを背景に3年ぶりに増加した後、減少が続いたが、2004年に日本経済の景気回復基調とデジタル家電やインターネット(ブロードバンド)の普及を背景に4年ぶりに増加し、2005年(前年比101.8%)に続いて2006年も前年実績を上回る状況となっている。 テレビ広告費は2兆0,161億円(前年比98.8%) 新聞広告費は、9,986億円(前年比96.2%) 雑誌広告費は3,887億円(前年比98.5%) ラジオ広告費は1,744億円(前年比98.1%) SP広告費は、2兆0,002億円(前年比100.9%) 衛星メディア