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地元ビジネス批評・格付けソーシャルサイトYelpの新機能 | MediaSabor メディアサボール
(記事要約) 地元ビジネスをユーザーの批評で格付けするソーシャルネットワーク・サイトYelpに、新しい... (記事要約) 地元ビジネスをユーザーの批評で格付けするソーシャルネットワーク・サイトYelpに、新しい機能が加わる。これまではユーザーが一方的にレビューを書くだけのシステムだった。今後はビジネス側にサイト上で直接回答する機会が与えられる。 例えばユーザーが事実に反するレビューを書いた場合、ビジネス側に釈明の余地が与えられる。Yelp側は広告主であるビジネス側が満足できるよう公平な措置を考えたと、Yankee Groupの消費者リサーチャーCarl Howe氏は解説する。 2009/4/10、公共ラジオ放送NPRのビジネス・ニュース『Market Place』 より Yelpのサイト上で始まった、新機能に対する議論。 多くのユーザーは「いいかげんな批評を抑制できる」 と好意的なコメントをしている。 Yelpのリンク:http://www.Yelp.com (解説) 2004年10月サンフラン
2010/07/28 リンク