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クレイジーな実証OOH。
本日は、私が去年(2007年)1年間で知った あらゆるメディアの広告の中で最も優れていると 個人的... 本日は、私が去年(2007年)1年間で知った あらゆるメディアの広告の中で最も優れていると 個人的に感じた事例です。カンヌも受賞していますし 大変有名な事例ですのでご存知の方も多いかと思いますが、 取り上げさせていただきます。 「3M」の「強化ガラス」のOOH事例。 小型の屋外看板のガラス面に「3M社」の「強化ガラス」を使用。 看板の内部には見ての通り大量の札束を配置。 頑丈なガラスであるため、札束を取りたいと思っても取れない。 つまり「取れるものなら取ってみな」的な挑戦的なメッセージの 実証型のOOH事例なのです。 ↓実際にこのガラスは蹴ったり殴ったりしてもビクともせず これらの模様はテレビのワイドショーなどでも放映され、 かなりの「2次的」な「パブリシティー効果」があったとのこと。 とかくOOHなどの新媒体は「サーキュレーション議論」 (何人の人がその広告を見るか)において、 媒体選定