エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
制作会社と事業会社それぞれの特長をデザイナー視点でまとめてみた | Deep*Design
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
制作会社と事業会社それぞれの特長をデザイナー視点でまとめてみた | Deep*Design
クライアントから依頼を受けて制作を行います。クライアントと直でやりとりすることもあれば、クライア... クライアントから依頼を受けて制作を行います。クライアントと直でやりとりすることもあれば、クライアントの間に代理店が入ることもあり、制作会社側にも外注パートナーさんがいたりと、とにかく関わる人が多いのが特徴です。 自社でサービスを運営している会社。 次にそれぞれの良い点、良くない点をあげてみます!※デザイナーからの視点で、あくまで個人的な感想です! 制作会社の良い点 ⇒あらゆるジャンルの仕事に関われる ⇒あらゆるジャンルの知識を仕事をしながら吸収できる ⇒会社によっては、分業化されている会社もあり、得意分野に注力できる ⇒社外での打ち合わせや交流が比較的多い ⇒開発途中で仕様の変更があった場合、別途追加費用を請求できる ⇒新しい手法を取り入れる際のハードルが低い 制作会社の良くない点 ⇒関係者が多い為、確認や合意に時間がかかり、コミュニケーションコストが高くなる(特に営業・ディレクターのコス