エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
むらログ: Facebookが嫌いな人がFacebookを始める方法
冒険家の皆さん、今日もムササビスーツで高層ビルから脱出していますか。 さて、ソーシャル・メディアが... 冒険家の皆さん、今日もムササビスーツで高層ビルから脱出していますか。 さて、ソーシャル・メディアが日常生活に浸透した現在、語学教師にとって、自分の担当している学習者をFacebookなどを使って日本語話者と直接つなげることはますます重要な業務の一部になっています。 しかし、人によってはFacebookを使うことに違和感があることもあるでしょう。昨日の日本語教育学会による実践研究フォーラムでも、「学習のためだけに使うことが可能なのか」「友だちの友だちなどの知らない人から友だちリクエストが来て困る」などの「Facebookそもそも論」が聞かれました。 そこで今日は、そういったFacebookが嫌いな人が最小限の範囲でFacebookに関わって、学習支援をしていくための方法について書いておきたいと思います。 まず、仕事でもプライベートでもFacebookを使って、かつ、仕事とプライベートをきっち
2015/08/03 リンク