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テレビを見ない、ファッション雑誌も読まない。若者をターゲットにしても、広告が届かない――。 そういわ... テレビを見ない、ファッション雑誌も読まない。若者をターゲットにしても、広告が届かない――。 そういわれて久しい現代の広告宣伝手法として、「インフルエンサーマーケティング」がじわじわと注目を集めつつある。 【中略】 SNSの”タレント”に企業が注目 「ここ数年で、日本でも広告主側の意識はかなり変化した。 それも、業界の中のチャレンジャー的位置づけの会社ではなく、 (テレビCMなどに巨額を投じてきた)ナショナルクライアントと呼ばれるトップ企業が、確実に(インフルエンサーによる広告に)予算を割くようになっている」 HIKAKIN(ヒカキン)やはじめしゃちょー、木下ゆうかなど、国内の人気ユーチューバーをマネジメントする企業、 UUUM(ウーム)の鎌田和樹CEOはそう語る。同社は西武鉄道のプロモーションにも、 海外の提携先とともに人選、交渉、運用などのサポート役としてかかわっている。 インフルエンサ
2017/04/09 リンク