エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
朝日新聞デジタル:3つの命 育む夏 ◇のいち動物公園-マイタウン高知
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
朝日新聞デジタル:3つの命 育む夏 ◇のいち動物公園-マイタウン高知
県立のいち動物公園(香南市野市町大谷)で、赤ちゃんの誕生が相次ぎ、公開を始めている。愛くるしい姿... 県立のいち動物公園(香南市野市町大谷)で、赤ちゃんの誕生が相次ぎ、公開を始めている。愛くるしい姿は来園者の人気者だ。 ツメナシカワウソは、アフリカの水辺で暮らす。泥のなかのえさを手で探るため、爪がじゃまにならないよう退化したという。赤ちゃんはオスで、オスのクラとメスのララの間に、3月14日に生まれた。園によると、ツメナシカワウソの繁殖に成功したのは中四国で初めてだという。 今月3日現在、全長72センチ、体重3・64キロ。母親の後をついてよちよちと歩いたり泳いだり。7月1日まで愛称を募集中で、飼育員の北村香さん(38)は「愛情あふれる親子の様子を時間をかけて見てほしい」と話す。公開時間は午後1時〜4時。 ジェンツーペンギンは、南極などの寒い海にいるペンギン。メスのメイが4月17日に産卵し、卵は5月22日にかえった。生後8日目の5月29日は、体長22・7センチ、体重442グラムだった。