エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
モバイルビジネスとCMを考える - Number7110
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モバイルビジネスとCMを考える - Number7110
企業のCM離れが叫べれて久しい昨今ですが、一方で最近ネット企業のCMもよく見かけます。 モバゲー、GREE... 企業のCM離れが叫べれて久しい昨今ですが、一方で最近ネット企業のCMもよく見かけます。 モバゲー、GREE、music.jp、ドワンゴ、サイバーエージェントFX、クリック證券、パクロス、etc そこでIR資料があるDeNA(モバゲー)、GREE、MTI(music.jp)、ドワンゴの4社の広告宣伝費と獲得会員数から単純に獲得単価を出してみた。 DeNA 2008年10月~12月 広告宣伝費 910百万円 上記期間 会員獲得数 70万人(モバゲーのみ) 獲得単価 1300円(全広告宣伝費/獲得会員数) 売上に占める広告宣伝費の割合 9.7% GREE 2008年10月~12月 広告宣伝費 312百万円 上記期間 会員獲得数 132万人 獲得単価 236円 売上に占める広告宣伝費の割合 10.7% ドワンゴ 2008年10月~12月 広告宣伝費 962百万円 上記