エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
れとろげーむまにあ: 20世紀のゲーム業界を振り返って第1回
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
れとろげーむまにあ: 20世紀のゲーム業界を振り返って第1回
いくつ知ってる?ゲーム都市伝説20 by H之介 (10/12) いくつ知ってる?ゲームトリビア60 by (10/... いくつ知ってる?ゲーム都市伝説20 by H之介 (10/12) いくつ知ってる?ゲームトリビア60 by (10/12) いくつ知ってる?ゲーム都市伝説20 by マユラ (10/12) いくつ知ってる?ゲーム都市伝説20 by MEL (10/11) いくつ知ってる?ゲーム都市伝説20 by するめ (10/11) 日本でのコンピューターゲームの歴史、とりあえず第1回目ということで、インベーダーが登場した1978年から神ゲー「スーパーマリオブラザーズ」が登場した1985年までの歴史を振り返ってみます。 1978年 スペースインベーダーの登場 日本での最初のヒットといえばやはり「スペースインベーダー」。これしかない。 スペースインベーダー 1978年にタイトーが発売した作品。一大ブームを巻き起こし、社会現象になりました。 幼少期、兄貴に連れられ、テーブル型の筐体でプレイして