記事へのコメント58

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    masayoshinym
    masayoshinym …で?

    2016/01/03 リンク

    その他
    kiyo560808
    kiyo560808 実際に貰ってる額よりも色々お金をかけてもらっているっていうのは知っておいてもよいと思う。あと退職金とか。[経営]

    2016/01/01 リンク

    その他
    nj_web
    nj_web 同じ90万円でも稼ぎやすい組織と稼ぎにくい組織は確かにあるんですよね。一生懸命働くことは当然として、個人で稼ぐ金額を一定以上の倍率で引き上げることができない会社が倒産するのでしょう。

    2015/12/29 リンク

    その他
    kuippa
    kuippa 300万稼いでんのに25万しか人件費に還流されないから一人あたり生産性が国際的にひくくなっちゃうんだよ。そりゃ従業員雇わない方向にならざるをえないよね。

    2015/12/29 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou この文脈の話なら「一人を雇のに必要な売上」では。それでも2倍が普通で3倍は特殊な特殊っつーか、社員一人維持する経費に余計なもんまで入れすぎというか。大塚商会やキーエンスみたいな営業会社の上層部の理屈。

    2015/12/29 リンク

    その他
    kaz_the_scum
    kaz_the_scum 意識を高く持つのは重要だけれども、その仕組みで従業員を雇っているのは会社なんだから、会社が手取25万程度の下級労働者に何を求めているんだよと思わなくもない。

    2015/12/29 リンク

    その他
    takapon31
    takapon31 あおりでもなんでもなく、社員を雇うことが損ならどこの会社も社員を雇わないでやっていくと思うんだけど。

    2015/12/29 リンク

    その他
    driving_hikkey
    driving_hikkey ほんと被害者意識全開だな。

    2015/12/29 リンク

    その他
    nakaken88888888
    nakaken88888888 給料以上の金を会社が負担してる、ってのはそうだと思うけど、具体的な数字のところは盛り過ぎてる気がする。

    2015/12/29 リンク

    その他
    nankichi
    nankichi “毎月90万円かけている”なら、それに必要な仕事を作るのが経営者の仕事でしょ。単に経営者が無能といっているのに近い。

    2015/12/29 リンク

    その他
    kisiritooru
    kisiritooru 原価率で売上高変わってくる。

    2015/12/29 リンク

    その他
    chikoshoot
    chikoshoot この人は一体誰と戦ってるだ…?

    2015/12/29 リンク

    その他
    Bosssuke
    Bosssuke 「給与だけじゃなくて経費も見ろ」というわりに、売総じゃなくて売上高で語る謎。

    2015/12/29 リンク

    その他
    nakaji999
    nakaji999 人貸し人月50万の仕事しかない人にとっては「じゃぁ、どうしたらええねん」ってことになるな(転職すりゃええねん

    2015/12/29 リンク

    その他
    laislanopira
    laislanopira これだと人事部の人やシステム課の人は1円稼げない穀潰しなのか? 否

    2015/12/29 リンク

    その他
    cartman0
    cartman0 自分一人で純利益25万以上稼ぐと考えるなかなか難しいな…

    2015/12/29 リンク

    その他
    taki0313
    taki0313 プレジデント←あっ(察し) いやー楽にフィルタできていいっすね

    2015/12/29 リンク

    その他
    ymoage
    ymoage 利益を産むための費用と無駄使いをごっちゃにしてる様な印象。費用増えてもその分利益も増えるならそれは必要な費用だと素人考えでは思うけど玄人は違うのかな。

    2015/12/29 リンク

    その他
    mujou03
    mujou03 経営者視点で物語るのやめようぜ

    2015/12/28 リンク

    その他
    ikoishy
    ikoishy これ新卒の時に先輩に言われた。経営者視点で働けという意図らしかったが、そこそこ経験を積んで分かったことは、ビジネスモデルや体制によってだいぶ違うから、そんなに一般化出来る数字ではないということだ。

    2015/12/28 リンク

    その他
    rururutea
    rururutea この通りなんだよな。サラリーマン意識が残ってると自営業なんか出来ないよ。

    2015/12/28 リンク

    その他
    catbears
    catbears サラリーマンってものを職業だと思っているような気がする。常勤人材について「明日もまた来てくれるはず」約束を月額で取りつないでいる信頼の使い方が適当すぎないか。

    2015/12/28 リンク

    その他
    skmtic
    skmtic うちの業界じゃ一人頭300万円の売り上げでは会社存続出来ない。業界によって全然違うだろ。

    2015/12/28 リンク

    その他
    naoto_moroboshi
    naoto_moroboshi いつも思うんだけど、これってじゃあ売り上げが飛びぬけて多い人は給料も飛びぬけておおいのかって話になるし(完全歩合)、数字として表れない職種はどうするのかって話になるし。

    2015/12/28 リンク

    その他
    santo
    santo なぜコストの「加算」ではなく、給料への「掛け算」なのか。そのへんにトリックがある。

    2015/12/28 リンク

    その他
    vamview
    vamview 既出だがその辺の経費を社員に対して払ってるという認識はおかしい。経営者が自分で出張行ったら交通費かからないの?かかるだろ。自分が使うのは必要経費で、部下が代わりに使うのは人件費、という認識が見えて嫌

    2015/12/28 リンク

    その他
    baboocon19820419
    baboocon19820419 この手の話って耳タコだけどさあ、営業職でもない限り自分が正確にいくら稼いだかなんてわからないよ(そもそもうちの会社なんて売上が個人努力じゃないし)。

    2015/12/28 リンク

    その他
    dumpsterdive
    dumpsterdive 仕事で使う「交通費、水道代、光熱費、消耗品費、会議費、飲食費」が、"社員のために使う"人件費ってのはおかしいわな。

    2015/12/28 リンク

    その他
    lovegaudi
    lovegaudi 炎上させてアクセス数を稼ぐ手法にしか見えない

    2015/12/28 リンク

    その他
    tomiyai
    tomiyai まあ仮に営業なら自分の給料分の粗利を取ってきても十分な仕事したってことにならないという意味ではその通りなんだがちょっと例えがお粗末すぎて何とも…

    2015/12/28 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    手取り25万貰うにはいくら稼げばいいか? (PRESIDENT) - LINEアカウントメディア

    サラリーマン意識とは、ひとことで言うと「給料を手取りの額で考える」意識である。月給30万円だと、社...

    ブックマークしたユーザー

    • designdefinitive2016/03/18 designdefinitive
    • jassmaz2016/03/12 jassmaz
    • ouest2016/01/20 ouest
    • ajinorichan2016/01/09 ajinorichan
    • takabon1142016/01/06 takabon114
    • yuicuts2016/01/04 yuicuts
    • nabe6969net2016/01/03 nabe6969net
    • kiepio2016/01/03 kiepio
    • masayoshinym2016/01/03 masayoshinym
    • kiyo5608082016/01/01 kiyo560808
    • youchan402016/01/01 youchan40
    • orangeclover2015/12/31 orangeclover
    • godelsproof2015/12/31 godelsproof
    • urysd0505052002015/12/31 urysd050505200
    • teamatworks2015/12/31 teamatworks
    • renzine2015/12/30 renzine
    • abebe7772015/12/30 abebe777
    • dice162015/12/30 dice16
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事