エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
宣伝会議連載 モバイルマーケティング 注目事例(1)林 信行|宣伝会議ヘッドラインニュース
WEBマーケティングの最前線をコラムでお届けする『宣伝会議』の連載「WEB MARKETER's view」。このブロ... WEBマーケティングの最前線をコラムでお届けする『宣伝会議』の連載「WEB MARKETER's view」。このブログでも、本誌と同じ内容がご覧いただけます。 モバイルマーケティング 注目事例(1) 空間軸 × 広告のアプローチ written by:林信行 情報過多のいま、人々に関心を持ってもらうためには工夫が必要だ。私は3つ確実なアプローチがあると考える。ひとつ目は、タイムセールなど「今まさに」の情報を伝える時間軸からのアプローチ。2つ目は、知り合いの口から伝える親密軸のアプローチ。そして3つ目は情報に地名を入れて、その場所にいる人、ゆかりのある人の関心をひく空間軸からのアプローチだ。 シリコンバレーのIT系サービスで、昨年から投資家の関心を集めるのは、この空間軸からのアプローチを利用したサービスだ。 その代表格が「Foursquare(フォースクエア)」。iPhoneなどのス
2010/12/02 リンク