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FF14の「疲労度」について開発陣がコメント! :【2ch】ニュー速クオリティ
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FF14の「疲労度」について開発陣がコメント! :【2ch】ニュー速クオリティ
1 劇作家(大阪府)2010/08/25(水) 21:27:12.42 ID:mSqxq1MVP ?PLT(20072) ポイント特典 まず、コンセプト... 1 劇作家(大阪府)2010/08/25(水) 21:27:12.42 ID:mSqxq1MVP ?PLT(20072) ポイント特典 まず、コンセプトとして、我々はファイナルファンタジーXIVを、時間のない方々にも 効率的にプレイしていただけるようにバランスを取ることを考えました。 その上で、長時間のプレイを強いるようなゲームにしないことも目指しています。 そのため、神符、ギルドリーヴなどによるボーナスに加え、プレイ時間が短い時ほど、成長しやすい計算式を導入しています。 そのバランスを取る上で、時間あたりにおける修練値・経験値の想定取得量を設定しています。 これは、バトルやギルドリーヴなど、スキル成長に関わる行動をしている時間あたり、と考えてください。 そして、その想定取得量で8時間分までは修錬値・経験値共に100%取得できます。 それ以降7時間分は取得出来る修錬値・経験値が徐々に減少し