エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
にーやんのアーカイブ: Bobを利用したクロップ&リサイズ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
にーやんのアーカイブ: Bobを利用したクロップ&リサイズ
これは、かつて「AviSynthのぺーじ」として公開されていたものの "残骸" です。ここに記されている内容... これは、かつて「AviSynthのぺーじ」として公開されていたものの "残骸" です。ここに記されている内容には、間違いが含まれている可能性があります。より正確で新しい情報を知りたい場合は、AviSynth 付属のドキュメントや AviSynth 公式サイトを参考にすることをおすすめします。私(にーやん)が管理人をつとめる AviSynth Wiki も利用してください。また、このページは、予告なしに削除される可能性もあります。 インターレースを保持したまま、クロップやリサイズによって垂直方向の解像度を変更する場合には、いくつかの注意が必要になります。 まず、フレーム単位のままクロップする場合、 垂直方向に奇数単位でクロップすると、フィールドオーダーが入れ替わる原因となります。 これは、フィールドがずれて、元々、ボトムフィールドであったラインがトップフィールドに、トップフィールドであったラ