エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自転車デビューと交通教育
好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキ... 好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 中学一年生になって、ようやく、初めての「マイ自転車」を手に入れた息子。 これまで何度もいってきたように、野間家は「公道二輪禁止」でした。その理由はかいつまんでいうと血気盛んな野間家は限界を超えて走行するため危険、日本の、都心の交通環境は劣悪、ルールもマナーも最低レベルのために事故を避けるために「限定的な解禁」にとどめていました。 今回は息子と協議の結果、以下の条件により購入に至っています。 ・原付免許取得と同レベルの交通ルールを学ぶこと もともとの予定では、16歳で自動二輪の免許を取得後、マイ自転車を解禁すると言っていたので親としてはずいぶんと譲歩、息子としては大前進した和平交渉です。 なぜ原付免許取得レベルなのか? 自転車が軽車両として、車道を走ることが改めて定められたこ