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VisualC++ ビルドエラー ’main’: entrypoint not found | ノースブレイン コンピューターゲーム
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VisualC++ ビルドエラー ’main’: entrypoint not found | ノースブレイン コンピューターゲーム
グラフィックス案件はノースブレインにご相談ください。 VisualC++(2012以上)で次のようなエラーが出... グラフィックス案件はノースブレインにご相談ください。 VisualC++(2012以上)で次のようなエラーが出ることがあると思います。 エラー X3501 ‘main’: entrypoint not found このエラーが出る原因は、シェーダーファイル(XXX.hlsl)にあります。 新規にゼロからプロジェクトを作成し、シェーダーファイルを追加したときなどに起こります。 VisualC++2012からはシェーダーファイルもビルドする親切設計になりました。その親切のお陰(?)でこのようなエラーも出るようになったわけです。 このエラーは、次のように設定すれば解消します。 当該シェーダーファイルを選択し、右クリック、プロパティを開きます。 HLSLコンパイラ、シェーダーの種類をエフェクトに、シェーダーモデルを適当に選択します。 これでOK。 試しにわざとシェーダーを間違ってみると