エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
![CavalleriaRusticana CavalleriaRusticana](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/CavalleriaRusticana/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンビニは進化できるのだろうか : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2009年10月21日11:18 コンビニは進化できるのだろうか カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trac... 2009年10月21日11:18 コンビニは進化できるのだろうか カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(1) 昨日、日本フライチャイズ協会から、大手コンビニエンスの9月度の販売実績が発表されていましたが、予想通り厳しい数字がでていました。売上高の対前年比で、全店では−2.9%でしたが、既存店の−5.6%のダウンで、タスポ効果が一巡し、連続して対前年割れを起こしたことになります。 客数も、客単価も落ちて、あきらかに黄色信号が点滅している 状態なのですが、理解に苦しむのは昨年よりも店舗数が増えているのです。店舗を増やして、全体の売上高をなんとか維持したいキープしたいということでしょうか。ちょっと危うさを感じます。 セブンイレブンが発表している資料によれば、コンビニの顧客はどんどん高年齢化が起こってきました。そのことを取り上げたことがあります。 コンビ
2009/10/21 リンク