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泉佐野市の命名権売り出しは、すでに広報戦略としては成功している : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2012年03月23日10:16 泉佐野市の命名権売り出しは、すでに広報戦略としては成功している カテゴリマーケ... 2012年03月23日10:16 泉佐野市の命名権売り出しは、すでに広報戦略としては成功している カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(1)Trackback(0) 大阪府の泉佐野市が市や市庁舎などの命名権を売ることを発表し、それが物議をかもしだしています。 「大阪府マクドナルド市」とか「大阪府GREE市」とか「サムスン市」とかがありえるのか、しかも契約期間が終わればまた名前が変わってしまうじゃないか、そんなのを買う企業があるのか、さらに地域の伝統や文化を捨ててしまうことにならないかとずいぶん世間を騒がし、多くの人の関心を呼びました。 ツイッター界隈でも話題になり、さっそくブロゴスが議論テーマに取り上げ、またそれにまじめな意見が寄せられています。はては売却先が内外の企業となっているで、領土問題にまでつながると壮大な妄想を描く人もいて、ずいぶん楽しませてもらいました。 議
2012/03/23 リンク