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正しい実写化とは何か: 大岡俊彦の作品置き場
映画、ドラマ、CM監督の大岡俊彦のブログ。 脚本論をひたすら書いてます。 もともとは、過去企画や脚本... 映画、ドラマ、CM監督の大岡俊彦のブログ。 脚本論をひたすら書いてます。 もともとは、過去企画や脚本などの格納庫。 (閲覧はフリーですが、盗作、コピペ、改変は不可とします) プロフィール: 1970大阪うまれ。監督、脚本家。 ドラマ「風魔の小次郎」、映画「いけちゃんとぼく」、クレラップシリーズCM(「ゆうやけ」編まで)など。 実写は、漫画やアニメとは違う。 CG以前の映像の常識はそうだった。 実写は、今私たちが住むこの世界で、 歴史や文脈が実在があって、 漫画やアニメは特殊な架空の世界である、 というのが常識だった。 CGがそれを壊した。 着ぐるみやミニチュアによる、「見立て」は崩れ、 映像としてはリアルだ、というところまで来た。 このときに実写と、架空の世界の垣根が、 壊れた気がする。 「日常系アニメ」というのも、逆に現れた。 CGの誕生によって、 実写と漫画やアニメが区別の必要がなくな