記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    SuiJackDo
    SuiJackDo 個人的にジュンク堂の棚作りが好みでないのでピンとこない。

    2009/09/26 リンク

    その他
    resound
    resound 専門書の類いは、手に取って実際に見てから欲しいもんなぁ。

    2009/09/24 リンク

    その他
    heis101
    heis101 「単価も利益率も高い専門書で勝負し、雑誌や新刊本は1割しか置かない。専門書はお客さんや取次店の知識が深く、それに応えようと店員が勉強し、お客に喜ばれる棚作りができるようになった」

    2009/09/24 リンク

    その他
    noitseuq
    noitseuq 難波店って前からあったのにリニューアルって事かね。

    2009/09/24 リンク

    その他
    bookseller56
    bookseller56 ロフト名古屋店は好調、か。/具体的な利幅とか回転率とか、小難しくなりそうなところを端折った書き方。/「大型店の持つ売れ筋情報を地方の中小書店に提供するなど」って、情報だけ貰っても…。

    2009/09/24 リンク

    その他
    worris
    worris 「多くの書店は(略)返品リスクは負わないが、その分収益性は低い。専門書は、書店の取り分が大きく、店員が返品作業に追われずに済むので棚作りに専念でき」書店の取り分が大きく?

    2009/09/23 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    ジュンク堂が専門書特化でネットに対抗、出店を加速 : 経済 ピックアップ : 経済 科学 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    利幅大きく棚作りも充実 大手書店のジュンク堂書店(神戸市)が、全国で大型店の出店を加速させている。...

    ブックマークしたユーザー

    • arukas3332009/10/18 arukas333
    • SuiJackDo2009/09/26 SuiJackDo
    • secondrunner2009/09/24 secondrunner
    • funaki_naoto2009/09/24 funaki_naoto
    • resound2009/09/24 resound
    • heis1012009/09/24 heis101
    • noitseuq2009/09/24 noitseuq
    • kt_kyoto2009/09/24 kt_kyoto
    • f-nyoro2009/09/24 f-nyoro
    • bookseller562009/09/24 bookseller56
    • worris2009/09/23 worris
    • copyright2009/09/23 copyright
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事