エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AWSで指定した料金に達したときにアラームでメールを受け取る方法。 | ぱんにゃっと/H&Y
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AWSで指定した料金に達したときにアラームでメールを受け取る方法。 | ぱんにゃっと/H&Y
最近、すっかりAWSにはまっているわけですが、無料枠期間だからといろんなこと試していたところいつの間... 最近、すっかりAWSにはまっているわけですが、無料枠期間だからといろんなこと試していたところいつの間にやらAWSの請求が発生していました。まったく、無料利用枠の条件をしっかり読んでないからこんなことになる。。 「Billing Managemant Console」画面で「初回請求アラーム設定」というのがありますので、こちらを設定しておけば安心して試せるのではないでしょうか? 例えば「6時間置きに1$を超えたらメールで通知する」というような設定ができるようです。 というのを教えて頂きましたので、設定しようとしたらこれがちょっとわかりづらいのです。いろいろ試してなんとか設定できましたので、どのようにやったのかを紹介します。 AWSの利用料金は従量課金制なので、このアラーム設定はやっておくに超したことはありませんね。 アラームを設定するまでの流れを書いてみます。 1.ダッシュボードからBill