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ズーム・イン!
でも、こうすると回転や移動などで画面が流れる時に視線の移動を速く大きくさせなくてはいけなくなり、... でも、こうすると回転や移動などで画面が流れる時に視線の移動を速く大きくさせなくてはいけなくなり、余計に酔いやすくなるかもしれません。画面全体を把握できなくなってプレイにも支障を来たすと思うので、この方法はやめておいた方が良いでしょう。これで酔いにくくなるかどうかもわかりませんし、目にも悪いです。テレビを見る時は離れてみましょう。 予測できない動きで酔う、というのは3Dでも同じです。視線が動かないような動きなら良いんですけど、予測できない上に視線がつられて動くような場合は酔いやすいです。いきなりパン、しかも目で追えるような速度でしたりとか。 視点移動が速かったり長距離だったり(大きく移動したり)すると、三半規管の情報との矛盾は大きくなります。そこで、視線を背景に合わさせず、あまり視線を動かない(極端にはキャラなど一点を見つめてプレイする)ようなタイプのゲームだと酔いにくいかもしれません。逆に