エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
だまらん
◎ 傾向と教員からの要望 ・全体で見ると、年齢が高く、教員歴も長いほど、 また専門より教養教育に携わ... ◎ 傾向と教員からの要望 ・全体で見ると、年齢が高く、教員歴も長いほど、 また専門より教養教育に携わる教員ほど学力低下を強く感じる. ・大学の専門の勉強に備えて高校で学習する必要が高い教科として、 外国語と並んで国語が突出している. 大学生の学力低下が指摘されたのは,もちろん今回が初めてではない. かなり以前から,その傾向は存在していた. いったいなぜ学力低下が起きているのか, という問いに関しては,大学入学以前の段階での学力低下が原因である, という話で終わってしまうことが多い. 大きな視点から見て,ではなぜ子供達の学力低下が起きているのだろうか? 小,中・高の学校の責任なのか? 教育システムの責任なのか? 私は,教心ネット (学校心理学のページ)の中で主張されているように, 「学力低下ではなく『意欲低下』が国を滅ぼす」という考えに同調する. 同時に,(1) 「意欲低下」が学力低下の1つ
2013/08/15 リンク