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Post Position 【Unity】 アプリ内ストレージのデータ入出力
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Post Position 【Unity】 アプリ内ストレージのデータ入出力
アプリ内ストレージのデータ入出力を行う簡単な方法。 ローカルストレージとか、単にデータとも言われた... アプリ内ストレージのデータ入出力を行う簡単な方法。 ローカルストレージとか、単にデータとも言われたりしているが、 自分はひとまずローカルストレージと呼んでいる。 アプリ自身のファイルサイズを削減する為に、アプリにデータを含めずにこのローカルストレージに データをインストールして、そこからロードして使うという用途は良く使われている。 コンシューマゲームではモンハンで有名になったメディアインストール、あれと同じようなもの。 スマホの場合はサーバから圧縮されたデータをダウンロードし、 展開してローカルストレージにデータを出力し、ゲームはそこからデータをロードするやり方が主流になっている。 今後もデータサイズは必然的に増えていくだろうから、この手法を知っているのと知らないのとでは多少アドバンテージが出てくる。 Unityでそれっぽい事を実現するのは実に簡単だ。 ポイントはこの2つ。 ①Applic